
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

答えは自分の中に

わたしたちは行き詰った時や、アイデアが浮かばなかった時に、

外に答えを求めることがあります。

 

『何か楽しいことないかなぁ?』

『誰かわたしにビジネスチャンスをくれないかな?』

『この先どうしたらいいかな?』

って

外側ばかりに答えを求めていたりしませんか?

f:id:lune0222:20161202002747j:plain

それは

『自分は楽しくないから誰か楽しませてよ』

『自分ではビジネスチャンス掴めないから、なんとかして〜』

『自分でこの先のことも決められない』

って言っているのと同じ。

 

頭の中が『出来ない』前提になっているから、出来ない理由を探して行動しないのです。

それで『ほら、やっぱり出来なかった』と、つじつまを合わせてしまう。

 

だけどね、あなたは本当は動けるのです☺︎決めるのが怖いだけ。

決めるということは、自分の行動に責任を持つことだから。

行動に責任を持つことは、人生に責任を持つことだから。

 

人生に責任を持たないで生きていると、いつも

『誰かにいじわるされた』

『こう言われたからできなかった』って何か他の対象を見つけては

責任転嫁するんです。

 

それでは一生自分らしい人生は歩めません。

 

それに、人は同じ波動、パワーを持つ人に同調するので、自分らしく楽しく生きている人には同じような人が集まってきます。

周りの友人や仲間はどうでしょうか?

もし周りは魅力的な人で溢れているのであれば、あなたにもそういう要素が詰まっています☆

外の世界に幸せを求めているうちは何も変わらないけど、

自分の内側から満たされていれば、世界は変わります。

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ