
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

仕事に行くのが楽しくなる♪

高校や大学を卒業して

社会に出てから何十年…

長い人は定年まで働くことになりますよね。

 

8時間勤務の場合、1日のうち仕事の割合が3分の1を占めることになります。

残業があった場合はさらに仕事の割合が増えていきますね。

 

職場での心の持ちようや、仕事への姿勢は

言い換えれば人生の考え方にも繋がってくるのです✨

f:id:lune0222:20161212234426j:plain

仕事が楽しくて毎日ワクワクしてます♪って人もいれば、

人間関係、やりがい、会社への不満等…

職場へ行くのが辛い人もいると思います。

どれだけ努力してみても問題が解決出来なかったり、心が壊れてしまいそうな程辛ければ、思い切って転職してもいいでしょう。

仕事自体が手に付かないのであれば、『今は休んで自分を労ろう』と

お休み期間にしてもいいのです。

 

ただ、少しの努力で改善できることもあるんですよ☺︎

 

それは、会社へ行く楽しみを作ることと、どんな仕事でも一生懸命取り組むこと。

 

例えば、本当の恋愛対象じゃないとしても、職場でいいなーと思う人を見つけてみる!

その人に会えるから頑張ろうと思えたり、身なりもきちんとしようと気をつけるようになりますよね。

 

あとは職場の休憩時間に食べるランチ、何にしようかな?

今日は帰りにお気に入りのカフェに寄って行こうかな♪

とか、仕事にいくプラスαの楽しみを自ら見出すとか。

 

仕事がどんなに単調なルーティンワークでも、10分間の間にこれだけの量をこなしてみせる!とか

 

お茶出しひとつにしても素早く気の利くタイミングで、最高の笑顔で提供するとか

 

本来やりたいことじゃなくても

まだやりたいことが見つかっていなくても

目の前の仕事をひたすら、一生懸命に取り組む。

その姿勢は、絶対に無駄にはなりません。

 

毎日をどう過ごすかは、あなた自身にかかっています。

まずは意識を変えてみましょう✨

家を出る時間、挨拶、会社までの道

意識するだけで心に余裕が出て

何かが変わるかもしれません♪

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ