自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

楽に考えれたら楽なのに。

頑張っているのに空回りな気がして辛い時

多分、相当無理をしています。

鏡で顔を見てみて下さい。

すごく怖い顔で必死さが滲み出ているかもしれません😱

 

何かを始めるとき、やるぞって決意したとき

初めの動機はプラスのスタートだったとしても、思うように事が進まないと不安になったり

『必死で頑張らなきゃ!』

『結果を出さないと!』

って頑張りすぎてしまいがち。

 

そんな時に上手くいく秘訣は…

f:id:lune0222:20161212234655j:plain

焦らない

今の状況を楽しむ

肩の力を抜く

細かいことはいちいち気にしない

 

今挙げたことは、生きていくうえでとっても大事なことなんです。

だって、毎日毎日張り詰めて生きていたら疲れてしまいますよね?

 

そんなあなたの長所は真面目なところ。時には適当でゆるーく生きても

違う方向から物事が見えてくるかもしれないです。

 

そしてこういう気分の時こそ、自由な思考の人 自分らしく生きている人たちと会う機会を取ってみるのがオススメ♪

焦らなくても、続けていれば

着実に変化しています✨

 

肩の力を抜いて、今日も1日楽しみましょう♪

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ