自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

食を楽しむ♪

いくら高価なアクセサリーを付けていたって

いくらおしゃれに着飾ったって

身体の内部のケアが出来ていなければ、魅力的とは言い難い。

 

メンタルの充実と身体の健康は大きく影響し合っているのです✨

 

その中でも、今日は『食』に焦点を当ててお話ししますね。

f:id:lune0222:20161212234943j:plain

普段食事を取る際に、どんなことを考えてメニューを決めていますか?

何を基準に食材を選んでいますか?

 

わたしは自炊をするようになるまでは食に無頓着でしたが、今では気を使うようになりました。

完全に国産しか買わない!とか

オーガニックしか食べない!とか

そこまで徹底は出来ませんが…

少し気を使うだけでも、食材を選ぶ基準が変わってきます☆

 

こんな時代だからこそ、あえて農家さんと顔を合わせて直接買うという方法も お勧めです。

農家さんの熱い思いを聞くことで、その人から安心して購入できますよね。

 

確かにスーパーには何でも揃っていて安い物も沢山売っています。

直接販売は手間がかかっているぶん、スーパーに比べたら少し高めです。

 

ですが、添加物の肥料や農薬不使用の安全な野菜や

自然の美味しさがつまった新鮮な食材が多いんです。

 

わたしたちの身体は毎日食べた物から出来ています。

体に優しい生活を続けていくことで、腸内環境がよくなったり

脳から良い信号が送られて

それがメンタルや健康へと繋がっていくんですね。

 

体調を崩してから気付くことってありませんか?

御飯が食べられるって幸せなことです。いつも妥協して、『なんでもいいや』『インスタントでいいや』って過ごしているとしたら

あなたの体にも、食べ物に対しても失礼。

なによりも健康でいることが心の豊かさへと繋がります♡

自分の身体と心を支える、健康について

よかったら少し考えてみてください♡

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ