
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

下半身を痩せたい方必見!!ベターっと開脚☆

からだにいいこと 公式ブロガーのluneです。

 

12月16日に放送された【金スマ】2時間スペシャルで

【ベターッと開脚】の特集が組まれていましたが、ご覧になったでしょうか?

 

同日に発売された『からだにいいこと』2月号でも、ベターッと開脚について

取り上げています☆

f:id:lune0222:20161217214115j:plain

最近下半身太りが気になっていませんか?

運動不足やパソコン・スマホの使いすぎで、硬くなった筋肉をそのままにしておくと

筋肉が固まり、脂肪がつきやすくなってしまいます。

 

どんなに食事制限をしてダイエットに成功しても

下半身の凝り固まったセルライトは、なかなか簡単には落ちてくれませんよね。

 

ですがこういったセルライトも、身体を日々ほぐしてあげることで

老廃物が流れやすくなり、サイズダウンも夢じゃないんです。

 

身体を柔らかくするメリットは、血行を良くし

代謝を整えること。その結果肩こりやむくみの改善にも繋がります。

 

ストレッチをする時は湯船につかったお風呂上りなど、筋肉が柔らかい状態で行うのが望ましいです。

ただ、今までストレッチをしてこなかった場合、いきなり開脚を頑張ると

身体を痛めてしまいます。

ポイントは無理に伸ばそうとしないこと☆

 

ヨガの動きでもあるように、ゆっくり呼吸をしてください。

大きく息を吸いながら、背伸びをし、肩の筋肉が心地よく伸びるなーというところで

息を吐き、上体を横に倒していきます。

 

右膝を曲げ、左膝とふくらはぎをぐっと伸ばすストレッチも気持ちが良いです。

歩くときも脚全体の筋肉を使って歩くと、筋肉のつき方にかたよりがなくなって

美脚になれます。

 

わたしも熟読して実践していこうと思います!!

目指せ美脚。

 

lune

浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト
セルフリンパドレナージュ、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★