自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

下半身を痩せたい方必見!!ベターっと開脚☆

からだにいいこと 公式ブロガーのluneです。

 

12月16日に放送された【金スマ】2時間スペシャルで

【ベターッと開脚】の特集が組まれていましたが、ご覧になったでしょうか?

 

同日に発売された『からだにいいこと』2月号でも、ベターッと開脚について

取り上げています☆

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最近下半身太りが気になっていませんか?

運動不足やパソコン・スマホの使いすぎで、硬くなった筋肉をそのままにしておくと

筋肉が固まり、脂肪がつきやすくなってしまいます。

 

どんなに食事制限をしてダイエットに成功しても

下半身の凝り固まったセルライトは、なかなか簡単には落ちてくれませんよね。

 

ですがこういったセルライトも、身体を日々ほぐしてあげることで

老廃物が流れやすくなり、サイズダウンも夢じゃないんです。

 

身体を柔らかくするメリットは、血行を良くし

代謝を整えること。その結果肩こりやむくみの改善にも繋がります。

 

ストレッチをする時は湯船につかったお風呂上りなど、筋肉が柔らかい状態で行うのが望ましいです。

ただ、今までストレッチをしてこなかった場合、いきなり開脚を頑張ると

身体を痛めてしまいます。

ポイントは無理に伸ばそうとしないこと☆

 

ヨガの動きでもあるように、ゆっくり呼吸をしてください。

大きく息を吸いながら、背伸びをし、肩の筋肉が心地よく伸びるなーというところで

息を吐き、上体を横に倒していきます。

 

右膝を曲げ、左膝とふくらはぎをぐっと伸ばすストレッチも気持ちが良いです。

歩くときも脚全体の筋肉を使って歩くと、筋肉のつき方にかたよりがなくなって

美脚になれます。

 

わたしも熟読して実践していこうと思います!!

目指せ美脚。

 

lune

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