
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

新しい自分に生まれ変わりたかったら・・

何か新しいことを始めたい・・けど

何から始めていいのかわからない時、ありますよね!!

 

もうすぐクリスマスが来て、あっという間に今年も終わります。

何か今年の間に1つでもやり遂げたっていうものが欲しい方。

f:id:lune0222:20161215223707j:plain

紙に書いても、頭の中で思い浮かべてもどちらでも構いません。

【あなたが思う素敵な女性像(男性の方はかっこいいと思う男性像】を

書き出してみてください。

 

例えば・・

☆笑顔が素敵

☆誰よりも率先して仕事に取り組む

☆1度決めたことはやり遂げる

☆選ぶ言葉が綺麗

☆規則正しい生活を送っている

☆自分に合ったおしゃれを楽しんでいる

☆芯が通っている

☆気配り上手・・・・

 

などなど、色々出てくるかと思います。

 

人は自分で解決できること、やり遂げられることしか

思いつかないようになっています。

 

つまり、あなたの理想の人物像に

あなた自身がなれる可能性を秘めているということです♪

 

もし【笑顔で気配りができる人】を選んでいるのであれば、その素質があるということ。

例えばそんな人なら、普段は毎日どんな風に過ごしているでしょうか?

好きな色は?好きな服の素材は?

どんな表情で、どんな話題を口にしているでしょうか?

周りの人にどんな対応をするでしょうか?

 

そのイメージを書き出したり、頭の中で、どんどん広げていってください。

そうすることで具体的なイメージがより出来上がります。

 

周りの人には気持ちの良いあいさつをしているかな

柔らかい雰囲気なので、服も明るくて、シフォン地やニットを着ていそう。

いつも姿勢が綺麗で、前向きな話題が多いんじゃないかなぁ・・

 

とあなたがイメージしたとします。

 

では、次はそれを行動に移していきましょう♪

今もしくは次の日から、自分の挙げたイメージを念頭に行動していきます。

(すぐにやるというのがポイント)

 

買い物に行くとき、いつも暗い色が多いけど

明るい服も買ってみようとか

怖い先輩だけど、自分から笑顔で挨拶しにいこうとか

髪を巻いてみたり、メイクを変えてみたり

近所にできた新しいお店について調べてみたり。

 

素敵だなと思う人物像を元に行動を進めていくと、いつの間にか

あなたがその素敵な人になっているはずです☆

 

特に大きなことはしなくても、ぼんやりとしていたイメージの輪郭が

はっきりするだけで、かなり具体的にすることが分かってきますね。

 

楽しみながら、進化した自分に出会いましょう。

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ