自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

学んだことは創意工夫

この間、世田谷ベースという番組で

所ジョージさんもおっしゃっていました☺︎♪

 

学んだことをそのまま暗記したり

実行するのも、大切なことでもあります。

だけど真似はオリジナルを越えられないのです。

f:id:lune0222:20161222003629j:plain

良いお手本や基礎を学んだら

順番を組み替えて自分なりにアレンジする。

同じことでも人の数だけ見方が変わるし

伝え方、言葉の響きも変わります。

 

頭でしっかり吸収して、自分なりの言葉で理解することで初めて、学んだことが生かされるのです✨

 

これを他の誰かに伝えた時に、【知識】や【情報】に、あなたの【感情】が加わります☺︎♪

 

そのために何度も何度も実践して

経験していきましょう。

 

初めから何でも知っている人なんて、1人もいません。

今ではプロと呼ばれる職人さんにも

天才と呼ばれるプロデューサーさんにも

下積み時代があったのだから。

 

今悩んでいることも、いずれ糧となり、生きるための知恵になります。

学びは創意工夫するなら、意味がある♡

そこに自分の法則を見つけ出しましょう♪

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ