
今は準備期間♪

人生には誰でも波があります。

すごく調子が良くて毎日が充実している時

上手くいかなくて悲しい気分の時

 

わたしの友達はいつも落ち込むことがあると

『落ちたらあとは必ず倍で楽しいことが待ってる』

って言い聞かせているそうです。

f:id:lune0222:20161215230852j:plain

 本当にそう思います。

辛い時期を知っているから、幸せがどういう状態なのか分かるし

人の痛みも分かるんですよね。

 

ずっと平坦だったら気づけないこともあります。

それを辛い時期ととるか、人生の勉強だととるかは、自分次第。

 

ただ1つ覚えておいて欲しいことがあります。

傷つく出来事や悲しい気持ちを味わった経験は、大きな人生年表の中の

ほんのわずかな時間なんです。

忘れてしまっているかもしれませんが

それと同様に幸せも、楽しい出来事も沢山経験しています。

 

だからそれを『いつもこういう目にあう』『いつもふられる』『いつもひとりでみんなから嫌われる』

って被害者意識を持たないで欲しいんです。

【いつも】とは、365日ずっとそうなのでしょうか?

【みんな】とは、人類全てですか?

これは自分のセルフイメージを低く見積もっているだけなんです。

 

【○○される】【○○させられた】という受身も、自分らしく生きていない証拠です。

受身の言葉も、あなたがそう勝手に受け取っただけで

本当の自分はあなた自身で変えていける。

 

落ち込むことがあっても、必ず明るい未来が待ってる!!

今は準備期間。この時期にしっかり自分磨きしよう。

 

そう決めて生きていくだけで、どんどん状況は良くなります。

最後に笑うのは、きっとあなただから!!

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ