自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

おしゃれは性格も変えてくれる☆

 実はわたし、矢沢あい先生のご近所物語が大好きで、

なんだこのおしゃれで素敵な漫画は!!って衝撃を受けまして

そこからファッションが大好きになって。

大人になって、夢のファッション業界に飛び込みました。しかもアポなしで。笑

f:id:lune0222:20161223155129j:plain

 おしゃれって凄いんです。朝起きて、今日は何を着ようかなって思うだけでわくわくする、とっても素敵なツール。

それは自分がファッションを楽しむようになってからですけどね。

前は

『これ着てたらどう思われるかな』

『似合わないって思われたらどうしよう』

『これなら無難かな、流行りだし』

って周りの目ばかり気にしてた。

その時は、どんな服が好きかも分からなくなっていて、全然楽しくなかった。

人生も同じですね。楽しめているかどうかってこと。

 

自分を変えたい!と思ったときにアプローチするには2つの方法があって

外側からのアプローチと内側からのアプローチがあります。

 

内側からってなると、自己啓発要素の入ったことを学んだり

自分で意識していく必要があるので、効果が出るまで少しかかるかもしれません。

そんなときにおすすめなのが、外側から働きかけてみること☆

 

つまり外見や表情、スタイルですね。

 

いつもより丁寧にアイラインを引いてみる。

アクセサリーをつけてみる。

表情を鏡の前で練習する。

新しいヘアアレンジに挑戦してみる。

自分に似合う服を研究してみる。

たった1つの行動で、大きく変わることもあるのです☆

 

どんなに中身がいいと言われたって、プライベートでも仕事でも

第一印象が大事。

清潔感や少しの艶感、女性らしさ。

そういうものがあったほうが、大切にしてもらえます。

自分が誰かと待ち合わせして、相手がきちんとメイクして、おしゃれしてきてくれたら

嬉しくないですか?

身なりを正すというのは、相手に対しての敬意でもあるんですね。

だから一流のホテルやレストランでは、ドレスコードがあったりする訳です。

 

おしゃれをいつもしていないと、いざというときにあたふたしてしまうけど

おしゃれが習慣になっていれば、必然的にセンスも身につきます。

服選びもうまくなるし、小物あわせも上手になる。

コーディネートを組む時間も早くなる。

つまり時間を無駄にしなくてすむのです♪

 

おしゃれをすると出かけたくなり

誰かに会いたくなり

行動力がつきます。

そのうち、性格さえも変えてくれます。

 

自分のかわいい!の直感を信じて

おしゃれを楽しんでみてもいいかもしれません♪

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ