自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

人間で生まれたんだから、感動しよう

せっかく人間で生まれたんだから

感動して生きていきませんか?

 

今は何でもスピード重視で、早いうえに質もよかったり

簡単にサクサクお手軽に手に入れられます✨

 

旅行も服も食材も全部クリック1つでまかなえるし

本屋に行かなくても、電子書籍だってある。

海外に行かなくてもテレビで情報を知ることができるし

ストリートビューを見れば、その場所に行ったかのように

周りの景色を知ることができる。

 

忙しい現代人にとっては便利なシステムなのかもしれないけど、

人と話す機会が減っていくのは、楽でもあり寂しくもあるように思います。

f:id:lune0222:20161223155840j:plain

忙しくて毎日を過ごすのに必死かもしれないけど、 時々心を緩めてみましょう。

時間をかけて誰かに会いにいったり

わざわざ自分の足を使って旅をしたり

物を買いに行ってみましょう。

 

そこで誰かとの新しい出会いがあるかもしれないから。

店主の熱い思いが聞けるかもしれないから。

旅の移動中に良いひらめきが浮かぶかもしれないから。

外の空気が気持ちよくて、幸せになれるかもしれないから。

 

『どうせ○○じゃない?』

『テレビで見たから分かるしいいっしょ。』

『めんどくさいし、楽なのがいい。』

 

そんな考えを突き詰めていくと、ほんとに動かない人間になる。

行動だけじゃなく、感情もね。

心が動かない人には誰かの心は動かせない。

 

せっかく人間に生まれたんだから、もっと心が震えるような感動をしましょう。

沢山笑って

沢山泣いて

時にはカッコ悪くて

このままでもいいのか…ってもがいて

それでも立ち上がって

強くなっていく。

かっこよく生きなくても、いい。

 

人間らしく、自分らしく

生きていきましょう✨

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ