
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

2017年♡今を楽しむこと♪

ついに迎えましたね、2017年♪

初詣や仲間と久しぶりに会ったり

家族水入らずでおせちを食べたりと

楽しい時間を過ごしていきたいですね!

仕事だー😰という人も、2017年初仕事‼︎気合いで乗り切りましょう✨


さてさて。

年末年始になると、忘年会や新年会などなど

飲み会シーズン真っ只中ですよね♪

お酒を飲んだり外食する機会がいつも以上に増えるかと思います。

 

そんなときあなたは

『食べすぎちゃったよー。ダイエットしたいのにまた太っちゃう』

『貯金したいのにまた会費で飛んでく・・』

『ゆっくりしたいのに飲み会の予定ばっかりだよ-』

と、頭の中でネガティブキャンペーンやってませんか??

f:id:lune0222:20161223155605j:plain

 どうしても嫌なら行かなければいいんです。

『でも仕事のつきあいが』

『友達に誘われて断れないから』

『毎年恒例だから』

と思うのであれば、それはあなたが自分の意思でそこへ行くんだってこと。

行くことで関係が円満になるとか、商談が成立しそうだとか

メリットがあってやっているってこと。

自分で決めて、そうしているんです。

 

それなら、せっかくの時間。

楽しく過ごさなきゃもったいないって思いませんか?

 

いつも食事に気をつけていれば、その日の夜だけ気にせず食べても大丈夫。

朝昼を控えめにして、次の日から気をつければいい。

お金を日頃からコツコツ貯金していれば、その月だけいきなり金欠になることもないですね。

普段はあれこれ節約しつつ、お祝い事やご褒美旅行など

ここぞって時に使うのはもちろん素敵なことですが☆

 

時間もないない言っている人ほど、ネットサーフィンやスマホで時間をすり減らしていませんか?

その時間を削れば、時間は確実にあります。

 

今の現状にあれこれもんくをつけている人は、きっとどんな恵まれた状況になっても

また欠点を見つけてもんくを言い続けます。

だから今をどう楽しむかで、つまらない飲み会も

ぎっしり詰まった予定も、山ほどある仕事も家事も

見方が変わってきます。

 

今という時間は、二度と帰ってきませんから、今を大切に

生きていけるといいですね♪

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ