自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

視点をあげてみよう!もっと幸せになりたいときは

例え手に入れているものが90パーセントあったとしても、

自分に足りないものが10パーセントでもあれば

満たされていない、と感じる人もいます。

持っているものは当たり前だからです。

 

そういう人は、無くした物や足りない物を探す癖が出来ているので

ほんとにわずかな欠点にフォーカスして

大事な物を置き去りにしているのです。

視野が狭くなっている状態、と言ったら分かりやすいかもしれません。

 

大事な物ほど当たり前になり過ぎて気付かない。

だけどそれは当たり前じゃない。

f:id:lune0222:20161214212321j:plain

例えばお腹が空いたらいつでも好きな時にご飯が食べられること

 

友達や家族が元気に生きていてくれること

 

嫌だ嫌だと言いながらも行く職場があること

 

身体が動くこと

 

優しいパートナーがいること

 

明日の生活が保障されてること

 

空気がきれいなこと

 

可愛いペットが側にいること…

 

全部当たり前じゃなくて、

ありがたいことなんです。

 

こういう状況なだけですでにあなたは恵まれているってこと✨

 

日々過ごして行く中で、視野が狭くなってしまうこともあります。

小さな欠点よりも、ありがたいと思えることを増やしていけたら幸せ思考が出来上がります。

 

視野を広げて自分の可能性も選択肢を増やしていきましょう♪ 

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ