自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

褒めて、褒められて

このブログでは、よく人の良いところを発見して褒めるといい♪と書いているのですが

そうすると同様に褒められることも多くなってきます🌟

 

自分の放った言葉を自分で聞いて、それが自分の基準…つまりセルフイメージになっていくから☺︎!

 

海外旅行に行っても日本語がどこからかすっと聞こえてくるのも

人混みの中で興味のある話題が聞こえてくるのも理由があって。

 

人は日頃から聴き慣れている言葉を

無意識に聞きわけるようになるんですね。

プラスの言葉も、マイナスの言葉も

同じくらい溢れているのに

毎日沢山聞いているのに

f:id:lune0222:20161223153456j:plain

意識が切り替わるだけで、180度変わったように見える訳です☺︎♪

 

褒めていれば褒められるし

人を見下せば見下される

…ように感じるのです。

 

人を悪くいうと一瞬はスカッとしたように思えるけど、あとからモヤモヤしたり

余計にいらつくのは、自分に呪いをかけているから。

 

心地の良い言葉を選びさえすれば、生き方や性格、行動…

そして人生だって変えてくれるんです🌟

大げさな話ではないですよ⁉︎

 

さて、毎日寒いですが

暖かい飲み物や温泉で暖まって

心もほっこりしていきましょう☆

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ