自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

行動しているのにしんどい理由

ちゃんと行動しているのに

予定がいっぱいで充実しているはずなのに

しんどくてたまらない理由。

 

それは、楽しむことを忘れているからかもしれません。

 

始めたきっかけはどうであれ、物事を続けるか否かは

そのあとのモチベーションや目的で変わってきますよね?

 

どんなことでもやるからには知識や技術など、日々成長していく方法が必要になります。

なんでも同じで、行動を起こさずして手に入れることはできません。

f:id:lune0222:20161223153835j:plain

何かやらなければいけないから…とか

やったからには気分が進まないけどやらないと…なんて気持ちで進めていると

やらされてる感が日に日に募ってくる。

自分が決めたことなんですけどね💦

 

そんな時に思い出して欲しいんです‼️

楽しんでる?って。

 

楽しければ続けることも学ぶことも

自分がやりたくてやってると思えます。

目的が楽しむことから、それをどうにかやり遂げなければ!に変わってませんか?

やってみて違ったとか、やりたくなければ思い切ってやめてみては?

 

取っといたら困らないかなーって、全く興味もない資格の勉強なんかしなくていいんです!

 

英会話出来たらかっこいいからって始めたものの

やってみたら興味もてなかったら

頑張って続けなくていいんです!

 

やり遂げた先の、自分のなりたい未来=目的がある人は

きっとスランプだって乗り越えられる。

あとはそれまでの過程をいかに楽しむか♪

 

しんどい思いして、興味のないことをだらだらやるくらいなら

短期間でも集中して、好きなことに没頭する方が良い♡

人は好きなことして笑顔でいるほうが、輝けるから♡

 

lune

 やりたいことが本気か見分けたいときは・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ