自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

美乳は1日にしてならず

新年なので断捨離についての記事を書いたりしましたが、

下着の断捨離ってどれくらいの頻度でしていますか?

おそらく服や物に比べたらほったらかしの方が多いのではないでしょうか☺︎!

 

下着のサイズも数年前に測ってもらったからと、ずっと同じものを使っていてはいけないんです。

新調する時は試着が大事。

お店のスタッフさんにサイズが合ってるか確認してもらうのをおすすめします♡

体重の増減があった時や、なんか最近つけ心地が…って時はサイズが合っていないのかも。

わたしも7キロ痩せてから明らかにサイズが合わなくなり、この間お店で再度測ってもらいました。もったいないけど買い直し😂その代わり、着けた時のストレスがなくなって、楽に過ごせるようになりました!

 

サイズが合わない下着を着けていると、リンパが上手く流れなくなって老廃物がたまり、お尻のたるみ

バストの形が崩れるなどの原因にもなります。

定期的にリンパマッサージをしてあげたうえで、サイズの合った下着でスタイルを保ち続けたいですね♪

f:id:lune0222:20170104201048j:plain

ちなみに寝るときにブラを着けている人は 約30~40パーセント

何も着けていない人が 約60~70パーセントなんだそうです。(調査場所により諸説あります)

胸の周りから脇に向かってリンパが流れており、寝ている間にそこを抑えていると、老廃物が上手く流れなくなってしまうのと

圧迫がかかって胸にもよくありません。ワイヤーの入ったブラは、寝ている時はおやすみにしましょう。

かといって何も着けていないと、重力で胸が脇に流れていってしまいます。

そこでオススメなのが、ナイトブラ✨

ワイヤーがなく、脇の部分がしっかりホールドされるタイプを選ぶといいですよっ。

寝る前に胸の中心から脇に向かって、上下ともリンパを流してからつけましょう。

 

自分の身体をしっかりケアしてあげた1年と、何もしなかった1年では

全く違う未来が待っています✨

美乳は1日にしてならず。

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ