自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

まだこんなにある‼︎物の視点と捉え方。

物の見方は人それぞれです。

例えばグラス一杯の水を勢いよく飲み、残り3割になったとしたら…

 

ある人は『あと3割しかない』と言い、ある人は『まだ3割もある』と言う。

そこにある事実は全く同じなのに、思考回路が違うと、物事の捉え方が180度変わるのです✨

 

これを身近なことに当てはめていくと

『もうこれだけしか時間がない』を

『まだこれだけ時間がある』に

『もう○歳になっちゃった』を

『まだ○歳。これからこれから!』に

『○人しか賛成してくれなかった』を

『○人も認めてくれた』に…✨

f:id:lune0222:20170104200324j:plain

たかが言葉の言い回し

されど言葉の言い回し

 

ないもの探しばかりの人生より

あるものを探したときに、人生が輝き出すのです☺︎♪

終わったことを後悔して、こうすればよかった。あーすればよかったって過去ばかり見て生きていくより

 

これからどうしたいのか、どうありたいのか、誰と一緒にいて、どんな人生を生きていきたいのか

 

そんなことを考えていきたいですね♡

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ