自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

品位とは?周りの人への感謝と敬意

品の良さはその人の仕草や表情、言葉からにじみ出ています。

どんなに着飾ってブランド物で身を固めていても、周りの人への感謝と敬意がない人には品位がありません。

品位とは、高価な物を身につけているとか、地位や名誉があるとか、親が偉い資産家とか

そんなんじゃなくて。

 

周りの人への感謝と敬意。

これに尽きる。と思うのです✨

f:id:lune0222:20170104201631j:plain

例えばご飯を食べに行った時、『ごちそうさまでした。』『美味しかったです』って帰り際に言うと

お店の人も嬉しいし、その嬉しそうな顔を見てあなたも幸せな気分になれる。

特に個人店なんてお店をやっている側からしたら、1人のお客様の『ありがとう』が大きな原動力になる。

 

何か人からして貰ったら、感謝の気持ちを伝える。

当たり前のことのように思えるけど、意外と出来てない人は多い。

やって貰うのが当たり前になっちゃいけない。

 

給料が入ったら『今月もありがとうございます』って給与の支払い者に感謝する。

たまに『働いてやってる』感を出す人がいるけど、立場逆だからね。

『働かせて貰ってる』をいつも忘れないようにしないといけないですね✨

だって今すぐクビになったら明日から路頭に迷う訳でしょ?その会社にいるから毎月口座にお金が振り込まれて、家賃が払えたり、美味しいご飯が食べられたり、買い物ができるんだから。

文句を言うならやめて独立でもなんでもするしかない。

 

どんな立場になったとしても、どれだけ多くの物を手にしても、これだけは忘れちゃいけない。

周りの人への感謝の気持ち。

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ