自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

目に見えない価値がある‼︎

目に見える物質にお金をかけるのもいいのですが、目に見えないものにお金をかけることに躊躇する人もいるようです。

物質は消耗したり、他人にとってはいらないものだったりするのですが

知識や経験は伝えることで、ずっと誰かへと繋がっていけるもの。

物質以上の価値があると言えます☺︎

 

自分の時間を割いて勉強したこと、お金を使って自己投資したことは

必ず自分の糧になるでしょう✨

 

リンパの流れも水回りの流れもそうなのですが、お金にも流れがあります。

お金を一時的に手に入れても価値あるお金の使い方をしなかったり、流れを止めてしまうと、それ以上入ってくることはありません。

お金というとお札、硬貨

だったり、誰かから貰うものをイメージする人が多いかもしれませんが

人はどんなときにお金を払うのでしょうか?

f:id:lune0222:20170104200613j:plain

それは価値があると感じたこと

それを手に入れることで得られる快感、幸せ

なんですね✨

旅行に行くのも、非日常の時間が得られる楽しみがあるから行くし

新しい服を買うのも、それを着ていきたい場所があったり

新しい服を着て誰かに会いたいからですよね。

 

知識や経験を誰かに伝えることで

そこに価値が生まれたら人はお金を払ってくれます。

よく『自分の価値がない』という言葉をネット検索している人が多いようだけど

価値は自分で作るものだと、わたしは思っていて。

 

生きている間、どれだけ自分の経験値を上げられるか

レベルアップできるか

生きた自己投資をしたか

目の前の人に、出来事に真剣に向き合ったか

なんですよね。

 

価値があるないって人と比べて決めているのかもしれませんが

そもそも人と自分は違うから。

あなたにしか出来ないことが、きっとある。

比べること自体おかしな話なんですね。

だって育ってきた環境も

家庭も学校も趣味も好みも

100人いたら100通りなんだから。

だからあなたにしか出来ないことが、絶対ある!

 

ナンバーワンじゃなくて、オンリーワンになれってのはよく言ったものだなと思う今日この頃です☺︎

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ