自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

骨盤矯正に行き着くまでの話

今までダイエットをしてもなかなか下半身が痩せにくく、セルライトが原因なのかなぁ〜なんて思っていました。

キャビテーション、スーパーセラム、ハイパーナイフ、EMS、HIHU…

 

ありとあらゆる機械で施術を受けて

自己分析してきましたが、最終的に辿り着いたのが骨盤矯正でした✨

 

もちろん機械での施術は即効性もあるし確かにサイズダウンしました。

ですが、いくら脂肪を落としても

基礎がガタガタだったらまた元の身体に戻ってしまうんですよね‼︎

エステでも骨盤矯正をお勧めされました。

骨盤は3つの骨から出来ているのですが、身体を支える大事な部分です✨

ここが曲がっていると、そこから繋がる背骨も湾曲し身体の重心がずれてしまいます。

骨盤が歪むとどうなるかというと…

f:id:lune0222:20170110201551j:plain

○首や肩のコリがひどくなる

○お腹がポッコリ出る

○真っ直ぐにしているつもりでも姿勢が悪くなる

○便秘、頭痛の原因を引き起こす

○太ももの前側、ふくらはぎに筋肉がついてしまう。

○お尻が出る

 

いやいやいや書いてるだけでぎゃーって感じですね😱!でもまさに自分に当てはまってました。

 

だからどんなにエステで脂肪を落としても、身体が曲がっていれば綺麗なスタイルが保てないのです💦

 

骨盤が真っ直ぐになると

♡ヒップアップ効果がある

♡姿勢が良くなる

♡生理痛、頭痛、便秘の改善

♡痩せやすくなる

♡首や肩こりが解消される

♡バストアップ効果あり

 

なんと、骨盤矯正をしっかり行うだけで、特別なことはしなくても10キロ近く痩せる方もいるそう☺︎✨

足が太くなる原因は脂肪…セルライトだけでなく

骨盤の歪みによる歩き方の癖で筋肉がつき過ぎてしまったり

リンパの流れが滞ってむくんでいることも関係しています。

身体の歪みを根本から治して、そのあとにエステに行くとさらに効果が現れそうですねっ♪

 

次回は引き続き健康と美容のお話。

リンパドレナージュについて書いていきます♡

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ