自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

リンパドレナージュと予防医学

リンパドレナージュと聞くと、どのようなイメージを思い浮かべるべしょうか?

癒し

むくみ取り

肌のハリツヤアップ…

 

一般的にどのようなイメージがあるのか予想してみたんですけど

なんとなくリラクゼーション要素が強いのかなーという気がしました✨

 

もちろん‼️それも正解で

家事や育児で忙しかったり、仕事のストレスが多い方を癒す効果もあります☺︎♪

ですが、リンパの流れをよくすることは、その他にも体にいい要素が沢山あるんです✨

f:id:lune0222:20170110201418j:plain

リンパ液は体から出た老廃物や脂肪を汗や尿として体外へ出す役割を担っています。

その為、リンパの流れをスムーズにしてあげることで、ダイエット効果もあるんです⭐️

老廃物が溜まるとむくみになるのですが、むくみを放っておくとそのままカチカチに固まり、セルライトになってしまいます😱

脚がなかなか痩せないのは筋肉だけじゃなくてその周りについたセルライトが原因かも…

一度ついてしまったセルライトエステの力を借りないとなかなか落ちにくいので💦そうなる前に毎日のケアをしていきましょう♪

 

また、リンパの流れが良くなることで代謝が上がり冷え症の解消

体温が上がることで免疫力が付くので予防医学としても取り入れられることが増えてきました☺︎♪

 

オイルトリートメントだけでも肌への潤いやドレナージュ効果はあるのですが、さらに精油をプラスすることで

香りによる癒し効果、精油の成分による相乗効果も期待できます。

 

リンパドレナージュ

健康

美容

メンタル

全てに働きかけてくれるんですね✨

 

毎日のケアをしっかりして

心身共に健康を目指しましょう♪

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ