
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

捨てる美学。物は循環していこう☆

机の上

棚の上

引き出しの中

クローゼット

物が多ければ多いほど、探すのに時間を要します☺︎

特に急いでいる時は『どこにしまったっけ…』ってなりますよね。

 

新年を迎える前に大掃除をした人もいるかもしれません。

流行りや、好みが変わることもあります。昔着ていたお気に入りが、子供っぽく見えてしまったり。

どれだけ思い入れがあっても、長年使っていないものは、売ったり捨てたりして手放していきましょう。

その空けたスペースに新しいお気に入りがやってくるのですから。

f:id:lune0222:20170104200938j:plain

そして、体型や顔つきは少しずつ変わります。毎日自分に手をかけていれば 、服のサイズがワンサイズ小さくなることもあります。

 

靴も以前は履きやすいと思ってたのに、今年履いたら『なんか違う』ってことも。7センチヒールが脚が綺麗にみえる!なんて話も聞きますが、普段履きなれていなかったり、しっかりフィットしていないと、脚腰に負担がかかります。しかも歩き方がおかしくなってたりね!

思い切って捨てる勇気を持って、ワードローブの整理をしてみましょう♪

 

あと家で断捨離忘れがちなのが、キッチンまわり。

冷蔵庫や棚の中に眠っているものはありませんか?

期限切れの食材や調味料、粉物

使っていない調理器具など…

 

料理をする時って同時進行することが多いと思うのですが

キッチン周りがスッキリしているだけで、スムーズに調理がはかどりますよね?

冷蔵庫の中は調味料が取り出しやすいように立てかけておくとか

この器具はここにしまう!このお皿はここ!とか

自分の中で決めておくだけでも『ない〜💦』っていうストレスから解放されますね☺︎♪

 

視界がクリアになるだけでも思考がスッキリする効果もあるので

決断力を高めたい時

自分の好みを知りたい時

断捨離をしてみるのもおすすめです♪

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ