自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

時間の使い方 TODOリストを付けてみよう✨

時間は誰にでも平等にあるものです。

どんな人でも平等に24時間が与えられていて、家族や友達と過ごしたり、趣味に励んだり、仕事をしたりして配分している訳ですね✨

 

時間配分が上手くできないー!

いつも時間が足りなくて…という人は、まず優先順位を付ける癖をつけていきましょう☺︎♪

スマホやネット、テレビを見ていていつの間にこんな時間?‼️

なんてこともあるかと思います。

 

その日のTODOリストを書くときは、まずやらなければいけない緊急性の高いことを一番上に。(○時間までに○○さんに連絡する!とか)

その次に語学や資格の勉強など先延ばしにしそうだけど重要なこと。

その後にすぐに出来そうなこと、楽なこと、緊急性の高くないことを計画しましょう♪

f:id:lune0222:20170104201501j:plain

意思がよっぽど強くない限り、勉強する!エクササイズをやる!と決めてもなんとなく楽な方に流れやすいもの。

しかも一度サボると一気にやる気が削がれてしまう。どうしても楽な方に楽な方に行きたくなってしまいがちなんですよね。

人は新しい習慣が身につくまで約2週間。

初めは面倒だと思っていた勉強やエクササイズも、習慣になってしまえば意識しなくても出来ていく。

それが身につけば歯を磨いて顔を洗うのと同じ、毎日の習慣になるのです♪

 

早起き

ストレッチ

資格の勉強

朝のボディチェック

料理の練習

 

初めはあれこれ出来ないかもしれませんが、1ヶ月に1個ずつ新しい習慣を身に付ければ、1年後には別人になれるかもしれません♡

まだ2017年も始まったばかり♡

どんどん進化していきましょうっ

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ