自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

実際の効果は?♡リンパでダイエット♪

セルフリンパドレナージュをすることで得られる効果は・・・

 

♡体に老廃物を溜め込まないので、むくみが解消される。

♡脂肪が体に定着する前に流してあげることで痩せやすくなる。

♡血の巡りが良くなって代謝が上がる。

つまり

→ダイエット、サイズダウンに繋がるんです✨

ちなみにわたしの事例だと…

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左がセルフリンパドレナージュをやる前。(お見苦しい写真すみません。笑)

右が1週間続けた結果‼︎

特に膝回りとか。笑

 

とにかくパンパンの脚で、むくみを放置していた結果、見事な人面膝でした^^;

これでも体重は痩せたあとで今とほぼ変わりませんが、脚の細さは大幅に違います。

前はどんだけひどかったんだっていう感じですね!

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こうやって見てもかなりむくみが解消されています。

特に沢山歩いた日や塩分の強い食事、脂っこい食事のあとにしっかり流す→水を沢山飲む

それだけでも、次の日には汗や尿から老廃物が排出されやすくなります。

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セルフリンパドレナージュをやる前と後

同じ日なのに、太もも41.0cm→40.6cmで-0.4cm✨

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ふくらはぎ33.6cm→33.1cmで-0.5cm

でした!✨

注意点としては、

⭐️やる前とあとは常温の水か白湯をたっぷり飲む

⭐️ドレナージュ後は吸収力も高まるので食事は2、3時間控える。

⭐️無理に力を加えずにポイントを押さえて指圧する。

などです。

 

エステなどに行くのはなかなか高価ですが、自分でいつでも出来るので

一度覚えてしまうと便利です♡

いずれセルフリンパドレナージュについて講座が開きたいので、もっともっと勉強していきます。

それでは良い1日を〜✨

 

lune

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