
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

実際の効果は?♡リンパでダイエット♪

セルフリンパドレナージュをすることで得られる効果は・・・

 

♡体に老廃物を溜め込まないので、むくみが解消される。

♡脂肪が体に定着する前に流してあげることで痩せやすくなる。

♡血の巡りが良くなって代謝が上がる。

つまり

→ダイエット、サイズダウンに繋がるんです✨

ちなみにわたしの事例だと…

f:id:lune0222:20170113232351j:plain 

左がセルフリンパドレナージュをやる前。(お見苦しい写真すみません。笑)

右が1週間続けた結果‼︎

特に膝回りとか。笑

 

とにかくパンパンの脚で、むくみを放置していた結果、見事な人面膝でした^^;

これでも体重は痩せたあとで今とほぼ変わりませんが、脚の細さは大幅に違います。

前はどんだけひどかったんだっていう感じですね!

f:id:lune0222:20170113232404j:plain 

こうやって見てもかなりむくみが解消されています。

特に沢山歩いた日や塩分の強い食事、脂っこい食事のあとにしっかり流す→水を沢山飲む

それだけでも、次の日には汗や尿から老廃物が排出されやすくなります。

f:id:lune0222:20170117015507p:plain

セルフリンパドレナージュをやる前と後

同じ日なのに、太もも41.0cm→40.6cmで-0.4cm✨

f:id:lune0222:20170117015524p:plain

ふくらはぎ33.6cm→33.1cmで-0.5cm

でした!✨

注意点としては、

⭐️やる前とあとは常温の水か白湯をたっぷり飲む

⭐️ドレナージュ後は吸収力も高まるので食事は2、3時間控える。

⭐️無理に力を加えずにポイントを押さえて指圧する。

などです。

 

エステなどに行くのはなかなか高価ですが、自分でいつでも出来るので

一度覚えてしまうと便利です♡

いずれセルフリンパドレナージュについて講座が開きたいので、もっともっと勉強していきます。

それでは良い1日を〜✨

 

lune

浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト
セルフリンパドレナージュ、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★