自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

5年後、10年後の話。

10年後、あなたは何歳でしょうか?

ただ漠然と毎日過ごしているのであれば、一度

どんな自分でありたいか?考えてみるのもいいかなーと思います☆

 

10年後だといまいち先のこと過ぎて想像できない!という場合は

5年後だと少しリアルに感じるかもしれません。

さらにそのためには3年間で何をするか。

この1年で

半年で何をするのか。

f:id:lune0222:20170110201745j:plain

具体的な目標が決まっていれば、進むべき道が見えてきます。

ただ漠然と、ボーっと生きているよりは

やることが明確になっていくはず。

 

不思議なことに誰かに『これがやりたいんだよね』と話したことや

手帳に書いた目標って叶っていたりしませんか?

 

やりたいことを具体化することで、自分自身もイメージが沸きやすくなりますし

脳に『これに興味がある』『これがやりたいこと』と認識させるので

チャンスが来たときに情報をすばやくキャッチできるんですね!!

 

まだまだ2017年も始まったばかり・・

今年こそやりとげたいこと、こんな自分になりたい♪という目標を

しっかり具体的にイメージしてみましょう。

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ