自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

自分の体を知ること

 自分の体に興味を持つようになると、健康でいられたり綺麗になれたりと良い効果が現れてきます♪

特に女性であれば食事を作る機会が多いはず。使う食材や糖類脂質の加減などに気を使うことで、家族の健康も守ることができます⭐️

それに日頃からボディチェック、マッサージをしていると

凝っている箇所、調子がいまいちな箇所、ここはもう少し引き締めたほうがいいかなーっていうのが分かるようになってきます!

f:id:lune0222:20170112191805j:plain

これは自覚症状ある方が多いかと思いますが、暴飲暴食した次の日はむくみやお腹のハリが目立ちますよね?

足に合わないヒールを履いた日と

歩きやすい靴を履いた日の脚のむくみ方。

腹筋やストレッチを多めにやった次の日の筋肉痛がどこに効いてるか?

沢山歩いた次の日の体重は?

あっさりした食事の日と甘いものを食べた日の胃の調子は?

 

毎日鏡の前でチェックをしたり採寸していると、その変化にすぐ気付くことが出来ます。

気づかないうちに体型が別人?…なんてこともありません✨

体に足りてない物を補ってあげること

必要ない物を取ってあげることが大事です。

必要のない脂肪、老廃物、むくみとさよならしてら体が喜ぶことをしてあげましょう♪

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ