自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

自分に嘘、ついてない?

 この世の中には非常に多くの情報が錯綜していて、どれを選べばいいの?どれが正しいの?なんてことも多いですよね☺︎

今は一般人もSNSやブログで情報発信できる時代。だからこそ、『これだ!』と思った情報を自分で選択していくことが必要になってきます。

 

周りに流されないように流されないように…と思っていても、いつの間にか染まってしまうこともあります。

たとえば何かの宣伝ツール。

文章が得意ならブログやライターをやってみたらいいし、写真をおしゃれに撮るのが好きならSNSをやればいい。どんなことでも好きなら苦にならないですから。

反対に皆がやっているからといって、やらなきゃいけない訳ではありません。嫌だ嫌だと思いながらやってると、なんとなく文章や写真からそれが滲み出るから。

どんなことだって同じで、好きだから努力を努力と思わないことが一番伸びていく。嫌々頑張っても何も響かないし、そんな思いでやったことは誰の心にも響かないから。

f:id:lune0222:20170119235410j:plain

世の中どんな便利なシステムが出ても、素晴らしい発明品が出来ても

それを『すぐ利用したいっ』って人と『いらない。興味ない』って人がいます。

合う合わないも、向き不向きも、ほんと、人それぞれで

全ての人から賛同を得ることって限りなく0に近いです。(本心で話した場合ね)逆に全ての人から反対されることもそうそうない訳です。

だからもし、あなたが周りを意識しすぎて『〇〇ってやらないといけないのかなぁ…』『〇〇が流行ってるけどわたしもしないとついていけないのかなぁ』『しないと変って思われるかなぁ』なんて思うのであれば

やらなくていいです‼️

そう思ってる時点でやりたくないじゃないですか。やりたくて、自分の興味のあることなら、とっくに調べてるし考えることもないですからね。

あなたが自分に正直に生きよう、と決めた時から必要のないことはカットされていきます。(やりたくないことは無視する、という意味ではありません☺︎)

ここでいう必要のないこととは

♡人と比べること

♡誰かの真似をすること

♡好きでもないことを無理やりやること

♡負の気持ちのまま何かをすること

♡やりたい!興味ある!と思ったことを我慢すること

…などです。

自分のワガママを突き通すことや、誰かを不幸せにして何かを手に入れることではないですよ。

自分の心を無視したり置き去りにしていないかってこと。

 

今日から自分に正直に生きてみる。

そう決めたあなたは、今日から何を始めますか?何をやめますか?

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ