
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

好きすぎて辛い…嫉妬の心理

容姿、性格の良さ、環境など

羨ましい〜という感情は誰しもが持ったことがあるかと思います。

大なり小なり生きていれば嫉妬をするのは自然な現象ですよね。

ですが、周りを嫉妬の渦に巻き込むのはひじょーーに厄介な話です。

嫉妬には様々な種類がありますが、今回は恋愛編でいきましょう!

 

これは実話なのですが、会社の飲み会で盛り上がっている様子(同姓同士)がSNSであげられていて、パートナーがそれを見た、という場合。

通常なら同姓だし、『あぁ、盛り上がってるな』『ふーん』『楽しそうでいーね』っていう反応が予想されるのですが…

f:id:lune0222:20170110201745j:plain

この人の場合、大激怒😱だったんですよね〜‼️ 

受け取り方は人それぞれ違うので、もしかしたら『大勢の中に異性もいるから嫌だ』とか、『こっちは家に1人でいるのに、なに盛り上がってんの?』っていう感覚なのかもしれません。

確かにそういう意見も出るのもわかります。

ただ、あくまで今回は会社の飲み会。特に営業職や経営者陣は飲みが接待でもあり、そのまま仕事に繋がることが多いので、仕事の一環とも言えます。

しかも、せっかく楽しい場なのに彼に散々怒りを振りまき、周囲にも気を使わせるのは、彼の株を下げる行為にも繋がります。

あげまん さげまん なんて言葉が昔からありますが、これはまさにさげまんの行動ですよね。

あげまんは、彼のことをたてるうえ、陰ながらサポートする芯の強い女性でもあります。

ちょっとヤキモチ焼いちゃった♡程度なら可愛いかもしれませんが、周りを嫉妬の渦に巻き込んではいけません。

これは1つの法則ですが、『わたしと同じだけの愛を返して!』『もっと私を見て!』と追いかければ追いかけるほど、相手は逃げていきます。

欲しがるばかりで与えないなんて、都合のいい話。

与えられたいなら、まずは自分から行動を起こしていきましょう✨

 

lune

浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト セルフリンパマッサージ オイルマッサージ 
セルフリンパドレナージュ講座、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★