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自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

必見‼︎脚が細くなる方法

ダイエットしていても、上半身は痩せるのに下半身の肉ってなかなか落ちませんよね〜💦

特に脚…^^;

わたし自身も大幅に体重を落とした時に、脚だけがどうやっても痩せず

マッサージ、ストレッチ、エステと様々な方法を試し、苦労しました。

実は脚が太くなる原因は色々とありまして…💨

セルライト

・むくみ

・筋肉

・骨盤の歪み

・リンパの滞り

これら全てにアプローチしていくことで、徐々に痩せ体質へと変化していくんですね✨

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長年むくみを放置していた場合、老廃物が溜まりに溜まってセルライトへと変化していきます。

一度セルライトが定着してしまうと、自力で落とすのが難しくなってしまいます💦

ガチガチのセルライトは、まず柔らかくしていかないと落としにくいので、エステにお願いしてしまうというのも1つの手です。

なるべくそうならないうちに、毎日セルフリンパドレナージュ、ストレッチをしましょう!

むくみを放置せず、その日の老廃物はその日のうちに排出すること✨

 

あとは見落としがちなのが骨盤。

痛みを感じなくても、左右が非対称な人はけっこういるそうです。

実は骨盤の歪みがあると、背骨の歪みにも影響し、内臓器官が上手く循環できなくなってしまいます。

その為、便秘や生理痛、肩こり、肌荒れを引き起こしたり

崩れたバランスを保とうと脚に余分な負荷がかかり、太ももの前あたりやふくらはぎの筋肉が発達してしまうのです😱😱

骨盤の歪みを治せばリンパも流れが良くなり、ダイエットをしても効果が出やすくなります✨

筋肉を発達させないように、歩くときは大股でゆっくりと。

かかと→つま先へと体重を乗せましょう。後ろに体重を乗せるイメージで。

ヒールばかり履いてつま先に重心がかかると足腰に負担がかかります。

筋肉がつきやすい人は、なるべくウェッジソールかローヒールがいいかもしれません☺︎

 

これら全てに気をつけて生活することで、効果がより出やすくなり

ながら運動だけでも充分な効果が見込めますっ✨

色々な面からアプローチをして、スリムな体型を目指しましょう^ ^

 

lune

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