自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

中身も大事だって言うけど…綺麗になると得をするって、ホント!?

美人と不美人とでは年収格差が生まれるとか

美人は得をするという話、聞いたことがあるかもしれません。

これは顔が生まれつき綺麗、ということではありませんよっ!!!

もちろん顔が綺麗で努力も伴って性格もよければ最高でしょうが・・

はじめから全てを兼ね備えている人は、ごくまれです。綺麗はあとから作れるんですね。

f:id:lune0222:20170120001943j:plain

 どんなに元の素材が良くても、いつも不平不満を言っていれば顔が歪むし

人の落ち度ばかりに焦点を当てていたら、暗くて陰険な雰囲気満載ですよね!

そのうち顔やオーラにそれが出てくるようになるから、完全にブスへの道まっしぐらってわけ。

反対に元はそこまで整っていなくても、いつも誰かを喜ばせることでいっぱいの人は、表情やオーラも輝いてみえるんです。

自分の特徴を生かしたメイク・ファッションを研究するからその人の個性=魅力が生まれる。

自身が満たされていて心にも余裕があれば、周りにも気遣いができるし、そんな人を美しいと人は思う。

 

ある程度の年齢までは若さだけでごまかせるけど、そのうちごまかしがきかなくなります。だから心と見た目、トータルで磨いていきましょう☆

 

・・・トータルで磨く?

じゃぁそのためになにをしたらいいのか?

それはあなたが思いつく限りのことを順番にやっていけばいいと思います。

何を思いつくかっていうより、思いついたことを『実践すること』が大事なの。それができない人・後回しにしてしまう人が多いから。

そこを1つでも2つでも行動したことが糧になるから。

 

例えばビジネス書を買って読んでみるとか

美容雑誌を見て研究するとか

気になったブロガーさんのセミナーに参加してみるとか

新しいコスメに挑戦してみるとか

今まで伸ばしてきた髪をばっさり切ってみるとか

 

もっと小さなことで言うと、

眉毛をいつもと違うほうから描いてみるとか

通勤で通る道を変えてみるとか

靴をいつもと違う脚から履いてみるとかでもいい。

 

こんなささいなこと?って思うかもしれないけど、そこからいつもと違う発想が生まれることだってあります。

新しい自分になりたい!綺麗になりたい!自分を変えたい!っていう思いがあるのであれば

小さなことでいいから変化をしていく。

昨日のあなたと同じ行動・同じ思考をしていたら、奇跡が起きない限り何も変化は訪れません。むしろ奇跡は自分で起こさないと!待ってりゃいつか変わるなんて考えは甘いの!

満たされて綺麗な自分になったら、どんな生活を送っていて

誰と一緒に笑っているだろう?

 

トータルで美人だなーって思える人は、それだけ努力もしてきたから人としての厚みもあります。人のことを大事にしてきたからこそ、大事にされるようになる。

優しくされたからお返しに優しくするんじゃないですよ。自分が先に率先して優しさを与えるの。

そんな人だから皆が応援したいって思ってくれる。

そんな思いで自分磨きをするから、魅力が生まれるんです。

 

lune

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ