
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

1カップ上げるのも夢じゃない…かも✨二の腕の脂肪を寄せてバストアップ

 自分で行うリンパドレナージュをやり始めて1ヶ月‼️身体の変化を感じ始めました。

脚の変化はこちらで紹介しています↓↓

まずこの写真を見てください。分かりにくいかもしれませんが…

f:id:lune0222:20170204013613j:plain

脇の周りにあったたるみ、二の腕がすっきりしました。

 

そして↓の写真。

以前のサイズでドレスを合わせているので胸元スカスカに見えますが(笑)アンダーもサイズダウンしたので、実は1カップ上がったんです✨

f:id:lune0222:20170201165909j:plain 

 

上半身の胴体部分には、鎖骨と脇にリンパ節と呼ばれる節目があります。オイルを使って二の腕の脂肪を下から掴み、脇に向かってゆっくりと流してあげると効果があります!

ただ、部分的にやるより全身のリンパケアをしてあげたほうが効果は出やすいです。マッサージに行っても上半身だけ、下半身だけというコースがありますが、リンパ液は全身に流れています。

全身のリンパを循環させなければどこかで流れが滞り、せっかく部分的に流しても効果が薄れてしまうからです💦

部分的に痩せようとすると、胸から落ちてしまうという声もよく聞きます。実はわたしも体重が落ちて、デコルテにボリュームがなくなり始めたのですが( ;  ; )

リンパドレナージュに出会ってから部分痩せ、バストアップの夢が叶いました‼️

f:id:lune0222:20170204142555j:plain

全身にリンパが流れているとは話しましたが、特に大事なのが全てのリンパ液が集まる鎖骨リンパ節。

鎖骨を人差し指と中指で挟み、ここを1番始めと最後に流していきます。鎖骨はデリケートな部分なので内から外に優しく、がポイントです♪

 

腋窩リンパ節と呼ばれるのは脇のくぼみにあるところ。

ここが滞ってしまうと、二の腕に老廃物が溜まり、太くなってしまいます。おまけに胸を成長させる為の栄養が届かなくなるんです💦

心臓に遠い部分から、身体の中心に向かって流していくので

まず指先のマッサージを行います。

その後腕→二の腕→肩へと絞っていき、最後は脇に流します。下から上へ✨

肩甲骨周りが凝っている場合は、肩甲骨から首、鎖骨へとゆっくり流します。

ゴリゴリと音がするのは、リンパが滞っている証拠。

もし余裕があれば、膝をついたままで腕立て伏せをすると、大胸筋のストレッチになるので相乗効果が望めるかも✨

 

♡脇周りの肉が気になる方

♡バストアップしたい方

♡痩せたい方

♡鎖骨が埋もれてる方

♡ぼんやり体型を改善したい方

♡後ろ姿に自信を持ちたい方

 

そのお悩み、むくみが原因かもしれません!ぜひ騙されたと思って(笑)やってみてくださいね♪


lune

浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト
セルフリンパドレナージュ、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★