自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

確かに✨似た者同士は惹かれ合う!類は友を呼ぶ、の法則

『類は友を呼ぶ』

とても有名な言葉でもありますが、短いのに的を得ているなーと思います。

似たもの同士は集まるという法則ですね。カップルや夫婦、友達同士を観察してみると、皆どことなく空気感が似ていますよね?

好みが似ていなくても、心の芯の部分や大切にしていることの感覚は似ているはずです。その人から出ているオーラ・空気に共鳴している人とは惹かれあっていき、

心が共鳴し合わない同士は、必ず離れる仕組みになっています。

ステージが変わると周りの人間関係に入れ替わりが応じるのは、そのためなんですね。

f:id:lune0222:20170124204009j:plain

わたしたちは少なからず周囲の人からの影響を受けているので、とりまく環境が変われば、感覚や思考回路にも変化がでてきます☆

職場や学校が変わって始めは違和感だらけでも、気づいたらそこに馴染んでいることってありませんか?慣れると、良くも悪くもそれが普通になりますからね。

 

一緒にいる人が素敵な人ばかりだと、自分も素敵な人になっていくし、心が貧しい人と一緒にいると、自分もそうなっていく。

思考回路・感覚・行動 一緒に過ごしていると、似ていくんですね。

 

そして、人は自分の放った言葉通りの人間になっていきます。 

『わたしって運が良いんだよね』

『いつも人に恵まれてて幸せ』

そう話している人の表情はとても魅力に溢れているし、本当にその通りの人生を歩んでいる人たちばかり。だから人が集まるんですね。

『給料低いし上司は物分り悪い』

って話す人の目はどこか濁っていて

物の見方がもうそういう見方になっちゃっているから、仕事を楽しめていない。

『ほんと運悪いんだよね』

って話す人の顔はたいてい暗いし、ツイてない出来事ばかりを拡大して見る癖がついているから、良いことにも気づけていません。

 

本当は良いことも悪いことも50:50で起こっていても、物の見方がネガティブに偏れば全てが悪いように思えるし、ポジティブに見ていけばどこまでもツイているように思えてきます。

極端な話、そもそも良いこと・悪いことの定義も決めなければ、それはただの出来事に過ぎません。良いとか悪いとかは固定概念だから。

 

自分の思考に素直に従いながらも、周囲を尊重していれば

共鳴してくれる人が必ず現れます。

そう考えると、今後の出会いが楽しみになりませんか?

それでは、今日も1日頑張りましょう♪

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ