
それって思い込みだったの!?『やりたいけど○○が・・』と言えなくなる話

思い込みの力ってすごくて、自分が『こうだ!』と信じて疑わないことは

本当にその通りの現実になっていきます。

日頃から使っている言葉、日頃から考えている思考が

性格を、そして人生を作っていく。

 

『思い込みなんて、わたしにはないよ』と思う方・・

絶対にそうだと言い切れますか??

わたしたちは子供の時、どうやってなるかも分からないまま

夢を語っていましたね。絵を描いても、どんな色を使って描くか自由なんです。

子供は発想が柔軟だから、時々大人が考えつかないような素晴らしいアイデアが浮かぶとも言われています。

 

しかし成長するにつれ、

『海は青、雲は白。』

『女の子らしく、男らしく。』

『お金はあり過ぎるとよくない。』

『学校は行かないといけない。』

『社会人になったら自由に生活できない』

『1度始めたことはやり通さないといけない』

f:id:lune0222:20170206201209j:plain

脳が発達すると同時に、周りの大人たちから

こういった固定概念を植えつけられていきます。

絶対揺るがない事実なんてどこにもないのに、こういうガチガチの思考が

『考える機会』を奪ってしまう。

数年前は健康に良いとされてきた成分がそうでもなかったり

子育ての仕方が世代ごとで全く異なったり

美人の概念が時代ごとに変わったり

流行りに惑わされちゃいけない。そうじゃないと、時代が変わるたびに自分の意見を変えることになるから。

全く取り入れるなって話ではないですよ。もしあなた自身が本当に良い!と思えば試してみればいいし、合ったやり方かもしれませんから。

ただ自分自身でやってみた訳でもないのに、世間でこれが話題になっているから絶対そう、と鵜呑みにはしないこと。しっかり自分の頭で1つひとつ選び取っていくのが大事です。なぜなら最初にも述べたように、思い込みがあなたの世界を作るから。

不安をあおるようなニュースは見なければいいし、それを信じた瞬間あなたの可能性は狭まってしまう。

ネットでもそうですが、ネガティブな記事って視聴率・閲覧数が増えるんですよ。お化け屋敷と一緒。怖いけど見てみたいという感覚かもしれません。でも、それを見た後楽しい気分になんかなるわけないでしょ?なんだかすっきりしないし、モヤモヤするしで

メンタルには良くありません。

もしネガティブな出来事に遭遇してしまったら、その時に考えればいい話。

前もって『あーなったらどうしよう。こうなったらどうしよう』って考えれば考えるほど不安な毎日にしかならないから。

 

それより今を生きよう。

どうしたら普通の毎日が楽しいと思えるか

どんな人でいたいか

どんな人生を歩むのか

自分で答えを出して考えてみましょう。


lune

浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト
セルフリンパドレナージュ、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★