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美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

また太ってる…食べてないのに痩せない理由は?

ダイエットで食事制限をする時の注意点が、栄養のバランスです‼️

 

体をつくる5つの栄養素が

●糖質

●脂質

たんぱく質

●ミネラル

●ビタミン

というもので成り立っています。

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 脂質・糖質・たんぱく質はお菓子や加工食品にも含まれており、意識しなくても十分にとることができるのですが、ミネラル・ビタミンは不足しがち。

食事制限をしていても痩せない!!という人は、意識的にミネラル・ビタミンの摂取量を増やしてみてもいいかもしれません。

ビタミンは美肌の元でもあり、心のバランスも保ってくれる役割があります。

フルーツやナッツ類、魚介、肉などを積極的にとっていきましょう♪

 

ミネラルは体内の水分調節など、体の働きに欠かせない役割を担ってくれます。

野菜やフルーツ、魚介、肉、乳製品に含まれていて、食品から摂取するのがベストですが、サプリも販売されています。

これら全ての栄養素が揃ったときに、やっと脂肪の燃焼がされやすい状態になります。

 

栄養素はバランスよく♪摂取していきましょう。

よくカロリーばかりを気にしてしまうという声も聞くのですが、過剰摂取しがちな脂質・糖質オフの商品を選ぶのも手です。

最近では砂糖不使用のチョコなども売られているので、どうしても食べたいときは

そのあたりも気にしてみてください☆

実は、食べちゃいけないという脅迫概念が余計に食欲を生んでしまいます。

食べたいものは食べてOK。その代わり夜を控えめにするとか

飲みすぎちゃった次の日は、ご飯の量を半分にして野菜を多めにとるとか

こまめに調整さえしていれば、体重が大幅に変動することもありません。

 

ダイエットは楽しみながらやらないと、目的を見失って断念しがち。きちんと目標を決めて、少しずつでも続けていきましょう☆

 

lune

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