
本当の強さって何?無敵になる瞬間✨

『強くなりたい』

そう思ったことがあるかもしれません。

では、あなたが思う『強い』の定義はなんですか?

 

悩みを1人で解決できること?

弱音をはかないで何かをやり遂げること?

どんなにヘコむことがあっても、折れない心をもつこと?

全てをパーフェクトにこなすこと?

f:id:lune0222:20170121131010j:plain

 同じ言葉でも、人によって物の見方が違うので

出てくるイメージにバラつきがあるんじゃないでしょうか☺︎

 

先ほどあげたこと

確かに出来たら周りから『○○さんって、凄いねっ‼️』『なんでも出来て羨ましい』なんて言われるかもしれませんね。

凄いことです。きっと見えないところで努力をして、欠点すらもカバーしてきたのだと思います。

 

でもね、それをずっと続けてきて、どうですか?

立場上だったり、周りのイメージが定着していることもあって

なかなか弱音を吐くことが出来ない

頼らない、頼れない

誰に相談をしたらいいのかもはやわからないかもしれません。

強がってしまうこともあるのかもしれません。

弱い自分に自信がもてなかったり

いつもポジティブでいないといけない!と思っていたり

それって長期スパンで考えるとすごく大変かも。

人生は一度きりだし。ずっと張り詰めて生きていくのは、けっこうしんどい。

 

本当の強さって、ダメな自分も

自分の弱ささえも受け入れること♡

ダメなところが人から見たらチャームポイントだったりする訳で

普段強い人がふいに見せる弱さには、人間味が垣間見える。

それって魅力に転換できるんじゃないかな。

困っている時に手伝って欲しいって言ったり

自分だけではどうしても気持ちの処理ができない時に、打ち明け話をしたり

そんな自分も含めて、『たまにはそんな時もあるよね』って受け入れられることが出来た時に

『芯のある強さ』が生まれるんですね✨

あの、相田みつおさんの有名な言葉にもありますが、いいじゃない、人間だもの。笑

背負った重い荷物を降ろして、自分らしい人生歩んでいきましょうっ☺︎

 

lune

浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト
セルフリンパドレナージュ、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★