自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

こんなわたしだからこそ‼︎ネガティブな自分に許可する。

ネガティブだからポジティブにならなくちゃとか思わなくて良いんですよね〜

だってネガティブって言い換えれば様々な起こりうる問題を先回りして予測できるわけで。

世の中慎重な人がいなくなって、全員が『なんとかなるって、ノリで‼️』ってスタイルだったら秩序がどうにかなっちゃうよね。

かといって全員が慎重過ぎても大きな決断が出来なかったりする。

f:id:lune0222:20170131183504j:plain

最近は出る釘は打たれるじゃないですけど、波風立たないように生きないと、すぐ叩かれる時代ですよね。

昔は『俺が世の中を変える‼︎』っていう強いメッセージを持った人が沢山いて、どんなに後ろ指さされても、変わり者だと叩かれても、自分の意思を後世に伝えていったんですね。

表に立つ人って必ずアンチも出てくるし嫌われることもある。だけど信念の元にメッセージを込めている人には、応援してくれる人たちも現れるんです。

周りと合わせて同じ意見を持つことで安心感も得られるけど、印象に残るのは前者のほうだよね✨

どうせ生きるなら、自分らしくいたいって思いませんか?

これは周りを不幸にしてまで我を通せって話じゃありません。『このままでいいのか?』『ほんとにこれで納得してる?』湧いてきた疑問を大切にして欲しいんです。それは自分の意思だから。

ネガティブだからこそ見える部分があり、強みがある。

ポジティブの人とは違う視点を、どう活かすか

自分の性格を嘆くより、そんなことを考えてこれから生きて欲しいんです。


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ