
全ては経験♪目の前のできごとから学べること。

1日24時間。

年齢 国籍 性別に関係なく

どんな境遇にいようと、 誰もが平等に持っている時間です。

 

ただなんとなく言われたことをやって、受け身に過ごすことも

毎日の体験から吸収しよう、学ぼうと積極的に過ごすことも

自分を卑下して人生を投げやりに過ごすことも

実はどれも無駄じゃない経験です。

f:id:lune0222:20170204150838j:plain

 過去に闇があることや、マイナス思考な自分。

いじめやコンプレックスと沢山向き合ってきたからこそ

人の痛みが分かる。感情が豊かになる。経験値が上がっていく。

あなたから見たら順風満帆に見える人だって、辛い時期を乗り越えたから人間としての器が大きくなったのかもしれません。

美人でスタイルが良い人だって、きっと人一番努力をしたから輝けたはず。

全ては経験なんです。

そりゃできれば辛い思いなんてしたくないのは当然で、大切な人との別れだったり

嫌がらせにあったり、突然何かを手放さないといけないなんて、考えたくないもの。誰だってそうですよね?

だけど1度乗り越えられた時に、驚くほど強くなっている自分に気づくはずです。

あの辛さに比べたらなんだってできるし

あれが乗り越えられたんだから怖いものなんてないかもしれない。

だからこそ今の幸せに気づくことができるのかもしれない・・

 

目の前の出来事から何を学ぶか

そう考えたときから思考回路は変わります。

 

職場で先輩がしている会話から

上司に叱られた時に感じたことから

飲食店で受けた気持ちの良い接客から

全く知らない人とぶつかったときに、相手が取った対応から

いつも感じの良いお隣さんから

 

全てそこから学べることがあります。

だから人生に無駄な経験なんて1つもないんです。

ただ表面的なことではなくて・・相手がどういう意図で怒ったのか。

どうしてこの人は感じが良いんだろうか?

大事なのは自分から生まれる疑問をスルーしないこと!

正解不正解はないのだから、自分なりに答えを考えてみること!

その繰り返しがあなたの思考を作っていきます。

 

目の前の出来事から何を学べるか

今すぐにでも始めてみてください♪

 

lune

浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト
セルフリンパドレナージュ講座、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★