自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

いつもハッピーでいる為に‼️新たな挑戦をしたいと思うから…

挑戦をしないことのほうが怖い。

とあるタレントさんがインタビューに答えていたときに、そう話していました。

人は挑戦をしなくなった時から退化していきます。

誰だって変わらない自分でいるのは楽だし、現状維持は安心なんじゃないかって思い勝ち。ですが、現状維持しているつもりでも、慣れると手を抜いたり学ぶことを忘れてしまったりするんですね。そう、退化していくんです。

 

飲食店を例に出して言うと、オープン当初は大きな挨拶、笑顔、店のPR活動を頑張っていたとしても、少しずつ誰かが『自分1人くらいいいか』と、手を抜き始める。

その気持ちが皆に伝染していく。

日々の業務に追われて『ありがとうございました』を言わなくなったり

お客さまの顔も見なくなってただ『こなす』だけの毎日になる。

味の研究やPR活動も疎かになり、気づいたらお客様は離れていく。。

f:id:lune0222:20170206201610j:plain

挑戦をすることは、新たな自分に成長すること。

他の世界も見ていないのに、同じことだけを 慣れたことだけをやり続けて、

『自分はすごい』と思うのは、やっているフリ、分かっているフリです。

できるかどうか、やれるかどうかは

そもそも行動してみなきゃ始まらないのです。

不器用でも頑張って挑戦し続ける人に人はエールを送りたくなりますよね?

 

自分のキャパはこれくらい!と思うところから超えてみるのもいいかもしれません。

全く縁のなかったスポーツに挑戦してみるとか

モヤモヤしてたらスカイダイビングして世界観変えてみるとか

いつも自分の意見を言えずにいるなら、思い切って気持ちをさらけ出してみるとか

1人旅もしたことないのに、いきなり海外でバックパッカーしてみるとか

(※命に危険のある挑戦ではありません。笑 そこは自己判断で・・)

 

何か新しい挑戦をするたびに、新しい自分にも出会えます♪

自分ってこういう人、だなんて本当は一言で表せません。

それは今まで変わらないことを選んでいたあなたが、一部の自分しか見ていなかったから。

常に明日は違う自分でいたい

そう思うことができた時からあなたの挑戦は始まります。

明日はどんな1日にしようか?どんな気分で過ごそうか?

自分の意思で決定していってくださいね☆

 

lune

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ