
行き場のない怒り…発散したくてたまらないときは

職場で上司から理不尽な怒られ方をしたり

どうしても納得いかなくて悔しい‼️
だけど誰にも相談できない…
なんてことありませんか?
 
どうしようもなく腹わたが煮えくりかえるような
やり場のない怒りの発散方法✨
人によってどれが合うか分かりませんが、
 
1人カラオケで好きな歌を思う存分歌う
★ジムでひたすらトレーニングする
★無心で野菜を刻む
★信頼している友人やパートナーに、話を聞いてもらう。
★ドライブをする
…などなど。

f:id:lune0222:20170209204225j:plain

まず怒りの感情は、短期間で吐き出すのがコツ!
怒っちゃいけない、冷静な自分でいないとって感情を抑えつけるのが一番怖いこと。なぜかというと、抑えこまれた感情は、必ず心のどこかで蓄積していくから😱
蓄積されたモヤモヤは、いつか大爆発します。突然うつになったり、倒れたりするのは、ためこんだストレスが原因なんですね💦
だからこまめに感情の整理が必要なんです。
 
ただ吐き出し方にもコツがあります。相手や周囲に感情的に牙を剥くのではなく、まず『自分はなぜ怒っているのか?』を考えてみましょう。
理不尽なことを言われて腹が立った。
認めてもらいたかった。
傷付く言葉を言われてショックだった…など
様々な理由がありますよね?
 
ただ以前にもブログで書いたのですが、相手が嫌いで傷付けたくて行動している人って、実はほんの一部なんです。
その人からしたら何か理由があって言ったことかもしれないし、
言葉足らずで不器用なだけかもしれません。
思いとは反対のことを言って、相手に悔しさを原動力にしてほしいのかもしれません。
 
自分は頑張ったのに、評価されなかった。
自分はちゃんとやってきたのに、優しい言葉1つも貰えなかった。
 
『自分は〇〇してもらえない』
『自分は〇〇されない』
 
そんな自分目線の受け身の思いでは被害者意識でいっぱいになってしまいます。
それはとてももったいない受け取り方で、相手の意図も考えたうえで感じたことを伝えてみてもいいかもしれません。
攻撃の思考には攻撃しか生まれません。
憎しみには憎しみの思考
思いやりには思いやりの思考
『むかつく!大嫌い!』
そう思ったら、一度思い出してみてほしいです。
怒りの感情が芽生えたら、人として成長するチャンスだと思ってください♡怒りは自分の器を大きくしてくれます。
 
lune

浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト
セルフリンパドレナージュ講座、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★