
好き嫌いは判断を鈍らせる?本質を見抜くコツ

平均的に物を見ようとしても、ついひいきしてしまうのが人間らしさ…でもありますが

バランスよく物事が見られるように。
上から下から
右から左から
そして斜めから。
様々な角度から眺めてみることが大切です✨

f:id:lune0222:20170209203459j:plain

例えば同じことを言っていても仲の良い人と嫌いな人
どちらの言うことを信じるでしょうか?
好きな人と全く興味のない人とではどうですか?
 
そう。
わたしたちは自分が好きな人、尊敬している人の言うことが正しいと思い込む癖があるんです。
で、嫌いな人の言うことは間違っていると耳も貸さなかったりする。
実はこれには大きな落とし穴があって
 
人の好き嫌いは個人の思考なので別にいいのですが
自分の好きな人が言うことが全て正しいとは限らないし
嫌いな人が言うことが間違いでもないのです。
どうしても『この人、嫌いだ‼️』って思うとその人のやることなすこと全て否定になりがちなのですが
それは自分のフィルターを通して相手はこういう人だと決めてしまっているからなんですね。
だから、様々な角度から眺めてみることが大事。
尊敬している人が言ってるから☺︎大好きなパートナーがこう言ってるから
…と鵜呑みにするのも同じことです✨
感情的になりすぎたり情に流されやすい人は、少し理論的に考える癖をつけるといいかもしれません。
情報を選ぶときは、好き嫌いで物事を判断しないこと。
しっかり考えて、自分で検証していくようにしましょう^ ^
それが本質を見抜くきっかけに繋がります。

lune
 
浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト
セルフリンパドレナージュ講座、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★