
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

諦めるのはまだ早い!出来る方法を生み出そう

何か先延ばしをしていることはありませんか?

『今は時間がないから、時間ができたらやろう』

『そのうちやるけど今はいいかな』

『来年からでいいや・・』

なんて、どんどん後回しにしていませんか??

 

例えば『起業したいけど、お金の流れとかよくわからないしー

そういうの勉強してからじゃないとねー』という場合

そのうちそのうち・・で終わることもありますよね。

行動力のある人だったら、思い立ったら勉強をすぐ始めるとか、すでにお店を経営している人から話を聞くとか、何かしらのアクションを起こすはずです。

なかには何も知らないけど起業しながら勉強していくという手もあります。(リスクも大きいですけどね)

でもそこで痛い目をみて、勉強をしていくという方法も中にはあります。

難しいかどうかは、やってみないとわからないので、沢山アクションを起こすことに意味があるんです。

f:id:lune0222:20170220235710j:plain

 何かの資格を目指していたとして

『勉強しても、受からないかもしれないから試験を受けない』って人は

絶対合格するよ-っていう保証が100パーセント立証されたとしても、今度は

『その資格を持っていても役に立つかわからないから・・』と言うでしょう。

 

『告白して、成功するか分からないからしない』という人は、絶対にOK出るよ!!って保証があったとしても『もし相手に他に好きな人ができたら?別れたくないから付き合わない』みたいになるのと一緒で

 

絶対これが安定!とかこれなら上手くいく!なんて求め始めたら、何も行動できなくなりませんか?

一瞬上手くいきかけても崩れることはあるし、崖っぷちだったのに一気に頂上に登りつめることもあるし

それは誰にも分からなくて、100%は存在しないもの。

だけど、そこに向かって努力する中で

落ち込んだり、立ち直ったり、人間力を培っていけるのだから

やったことに無駄は1つもないんです。

 始めから諦めていたら可能性は広がらないから。

そして始めることよりも続けていくことの方が根気がいります✨

続けていくこと、そしていく通りもの方法を試していくことを諦めないでください!

その先に、全く違う答えが見つかるかもしれません☺︎

 

lune

浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト セルフリンパマッサージ オイルマッサージ  セルフリンパドレナージュ 浜松リンパドレナージュ 浜松リンパマッサージ 浜松市リンパマッサージ
セルフリンパドレナージュ講座、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★