自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

自分で出来る♪むくみ取りとリンパドレナージュ

毎日溜まる老廃物。特に夜遅くに脂っこい食事をとると、次の日胃もたれになったり、むくみが出てしまいますよね‼️

老廃物は基本的に汗と尿からしか排出されません。汗をかきにくい人や冬場は、特にむくみやすくなるんです。特に身体の末端である脚先や手指は、心臓から遠いので、血の巡りが届かず冷えてしまいますよね。

 

湯舟につかったり、岩盤浴で身体を温めて汗をかくのもオススメですし、セルフリンパケアをしてリンパ液の巡りをよくする方法もあります⭐︎

わたしが毎日やっているのが、セルフリンパドレナージュ

 

リンパドレナージュはオイルを用いてリンパの流れを促すのですが、使うオイルで肌が潤うだけではありません。

オイルに含まれるビタミンなどの成分が毛穴から体内に吸収され、身体全体を巡ることで美容や健康にも効果があるとされています。

また、精油を決まった分量混ぜて使用することで

メンタルや身体の不調を整えてくれる大切な働きがあります♡

キャリアオイル、精油についてはまた後日詳しく書こうと思います!

f:id:lune0222:20170224221319j:plain

リンパの流れをよくすることで、体内に脂肪や老廃物が蓄積されるのを防ぎ、スリムな体型を維持できるようになります。

むくみやすくいつも体が疲れているという人も、老廃物が沢山たまっているのかも💦

脂肪だと思っていたところが案外むくみが原因だったりもするので、リンパの流れが良くなるだけでも身体のラインが出てスッキリしてきます‼️

むくみの原因である老廃物は毎日蓄積されていくので、固まってセルライトになる前に流して体型をキープしていきましょう⭐︎

 

lune
lune
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ