自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

肩のコリや疲労に困っていませんか?湯舟に浸かって血行をよくしよう♪

温泉や銭湯って癒されますよね〜

家でもシャワーで済ませず、湯船に入った方が健康にいいんです。

 

湯船に入ることで代謝が活発になり、血液が全身を巡るので

顔色が良くなったり、むくみ改善につながります。

筋肉の緊張をほぐすのにも良いので、パソコンを使うことが多い人やデスクワークで肩が凝りやすい人にはうってつけです✨

湯船に入ったあとにリンパマッサージを行うと、より老廃物の排出がスムーズにいくので、積極的に体を暖めてください☺︎♪

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ここでひとつ注意点があります。

銭湯に行くと、お風呂から出たところに牛乳や冷たいジュースが沢山売られていますよね。

実は湯船につかって血の巡りがよくなっている時は、体が吸収の体制に入っています。

なので、体に取り入れた物をいつも以上に取りこみやすくなります。

砂糖が沢山使われた甘い飲み物や冷たい飲み物は、せっかく暖めた体を冷やし、排出した老廃物をプラマイゼロにしてしまいます。

こういう時は常温に近いミネラルウォーターを飲むのがオススメです♪

 

水分を摂りすぎるとむくむとか、逆に1.5リットルは飲みなさい!とか

様々な情報が錯綜していますが…

わたしは起きて活動している時間に水分を沢山採って、寝る前は少なめにしています。

特に排出の時間とされる、朝は12時までに1リットルを目安に。

ゆっくり体内に水分を取り入れることで、前日までの老廃物を尿として対外へ排出してくれます。

味の濃い食事がすきな人だと、塩分の取り過ぎや夜間の水分の取り過ぎでむくみが起こります。しっかり臓器が循環していれば、余分な水分は身体の外へ出ていきます✨

 

湯船に浸かることで、こういった凝り固まった部分もほぐれやすくなります。普段シャワーで済ませていて、体が重だるいな〜という時はぜひ入ってみてください♡

体温が一度上がるごとに免疫力がアップする‼️と言われているので、体を暖めるといいことが沢山あるんですね✨

代謝を上げるために…

♡シャワーで済ませず、なるべく湯船に浸かる。

♡お風呂から出たらリンパを流す。

♡水分を取る時は常温の水を飲む。

♡塩分の取り過ぎに注意する。

♡水分は午前中に集中してとる。

 

ぜひ試してみて下さいね♪

 

lune

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