自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

コツコツやる。3日坊主でも継続力を高めるコツ✨

人は『よし!今日から変わるぞ!』と思って一時的にモチベーションを上げたとしても、寝て起きたらまた元の状態へと戻っています。

エステでも同じ。一時的にぐっと効果が上がっても、その状態をキープするには、日々の努力が必要なわけです。こまめに定期的に通って、少しずつ体の正しいラインはこれだよ!と、体に叩き込ませる。

そうすることで、少しずつ戻りが少なくなり、エステ直後の綺麗なボディラインがやっと自分のものになるのです。一度に思いっきり体重を落としても、痩せるための体の基礎が出来上がっていないと、簡単にリバウンドしてしまいます。

 

これを習慣に置き換えると、どうでしょう?

例えば『今日から資格をとるために頑張ろう!』と、何冊も本を買い込み、毎晩夜中まで勉強したとします。そのうち仕事中も集中できなくなるほど睡眠不足になり、そのうちテキストを開くのすら嫌になる・・

f:id:lune0222:20170224222420j:plain

一度に成果をあげようとすると、全力で疲れ果てるまでやってしまいますよね。

でも長い目で見たときに、一気に力を使い果たして最終的にはやめてしまう人と

コツコツと継続して、最終的にものすごく大きな力を手にした人とでは、どちらが成長しているでしょうか?

 

ダイエットでも勉強でも家事でも仕事でも、全部同じで。

継続したいなら力は小出しにすること☆

そうすれば長く続くから。成果が出るのに少し時間はかかるかもしれないけど

数ヶ月度、数年後は信じられないくらい変わっているのが実感できるはず。

 

なんにしても、根本は楽しまないと♪楽しくないとやらされている気になってしまいますからね。楽しんでいれば努力するのも苦にならないし、ひとまず目先の成果なんか気にしなくていい。

1つでも何かの分野でそれが実感できると、それが自信に繋がるので

まずは評価や成果を気にせず、楽しみながら続けてみてください☆

 

lune

lune0222.hatenablog.com

lune
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ