自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

リンパケアセラピスト、アロマテラピスト 資格取りました♪

ついに…リンパケアセラピストとアロマテラピストの資格を取得しました♪

f:id:lune0222:20170302234315p:plain

立派な証明書が2つ!

これからはもっと知識を増やしたり、勉強していって

セルフリンパケアを広めていきたいなと思っています💐

むくみやセルライトでコンプレックスを抱えていたわたしだからこそ

セルフケアの大事さ

伝えられることがあるんじゃないかな、と。

セルフケアは毎日の積み重ねなので、やってすぐに劇的に変わる訳ではありません。

なので、短期間で結果を求めたり、効果がすぐにでないから継続できない…といってやめてしまう方もいます。

老廃物というのは余分な脂肪や体の成分のゴミのようなもので、これらがリンパに上手く流れず滞るのが、むくみの原因。

これを放置していくと、蓄積されてどんどん固くなっていきます。

これがセルライトです😱

セルライトへと変化すると、自分で落とすことが難しくなるので、ダイエットしてもそこだけ落ちにくくなってしまいます。

脂肪は柔らかいほど落ちやすくなるので、ダイエットすると胸から落ちていくのは、そのせいなんですね💦

 

セルフリンパドレナージュを行うことで、老廃物をこまめに流して新たなセルライトを予防することが出来ます✨

また、出来てしまっていたセルライトの肉質を柔らかくすることができるので、痩せやすい体へと変化します。

むくみがひどい場合、1回のケアでも見た目がかなりすっきりすることも!

お風呂上がりなど、血行がいい時にやるのが習慣になるといいですね♪

毎日はちょっと…という方でも、せめて休みの前日には、体をリセットする気持ちでやって貰うと

溜まった疲れが出ていくのでおすすめです。

それでは明日も1日頑張っていきましょう♪

 

lune

lune0222.hatenablog.com

lune
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ