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むくみの排出をこまめにした結果…

年末からセルフリンパドレナージュを始めて早3ヶ月…♪

ビフォーアフターを並べてみました。(お見苦しい写真ですみません💦) 

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一番左が年末の足‼︎もはや画面からはみ出しています( ;  ; )

実はこれでも体重は今と同じ。

7.5キロ痩せたあとなのにこれです💦

今でも人よりかなり‼︎むくみやすいものの、当初に比べたら改善されてきました。

むくみ体質の人は、完全にむくまないようにはならないので、こまめに排出を促すように

リンパマッサージと午前中の水分補給をしっかり行いましょう✨

 

リンパは体の末端から心臓に向かって流していきます。手足の冷えが自覚症状である場合、血液の流れが末端までいきにくい状況になっているので

湯船に浸かったり、暖かい飲み物を飲んで血流を良くする必要があります☺︎

わたしは極度の冷え性なのでそれもむくみの原因だったのかもしれません。

 

ちなみに、塩分もむくみの大きな要因です💦

塩分は水分と結びつきやすいので、非常〜に厄介‼️

濃い味付けが好きであっても、なるべく素材の味を活かした調理法を考えてみましょう。

日頃からカロリーオフ、塩分カット、糖質控えめの調味料を使うのも手です✨

むくみを改善するだけで数センチの脚やせが叶うかも…♪

 

lune

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