自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

心地よい環境は自分が引き寄せる‼️自分に正直になろうの話

今回はわたし自身の体験談なのですが、しばしの時間耳を傾けて頂けたらと思います♪✨

 

実はわたし、つい最近まで自分が出せない人間でした。

というのも、これを言ったらどう思われるんだろう?とか

自分だけこんなことするとおかしい?とか

人目を異様に気にしていたからです。

人からどう思われるかばかりを気にして、嫌われることから逃げていました。

誰かと話していても、素直に意見を言ったら嫌われる気がして

怖くて本音が言えなくなってしまったんです。

こう言っておけばいいとか

笑ってごまかして

家に帰ってから自己嫌悪でいっぱいになって

そんな自分が大嫌いで…

f:id:lune0222:20170311134354j:plain

そうやって生きていくうちに、いつの間にか自分の意見すら分からなくなくなってしまいました。

 

自分が何者なのか。

これからどう生きていけば正解なのか。

何に興味があって何をしている時が幸せなのか。

人生において何に価値を感じるのか。

 

で、そんな時に出会う人たちって

やっぱり上部の自分の性格がほんとだと思って接してくるから

本来の自分との違いに戸惑うし

求められていることに答えられないんですよね。

その時お付き合いした人も、相手が求めている彼女の理想が、わたしじゃなかった。

驚くほど思考回路も違うし、まるで噛み合わない…

人間関係も、親との関係も、自分が作り出した偽物の自分との差が大きくて、何もかも上手くいきませんでした💦

 

ですが…

それは自分で自分に暗示をかけていただけだったんだなぁと気付いたんです。

自分を変えたい一心で、ひたすらビジネスブログや書籍を読み

こんな人になりたい!と思った人の近くでその人のしぐさ、言葉を真似しました。

何か簡単なことでも、出来た!という小さな達成感を積み重ねていき…

少しずつ、人生が変わり始めました。

 

思い込みを捨てる

それが一番の法則だと発見したんです✨

自分は3日坊主だから続かない性格、らという思い込みを捨てたことで、

毎日のストレッチ、リンパドレナージュが習慣化しました。

 

痩せられないからしょうがない、という思い込みを捨てたことで、

体重を7.5キロ、ウエスト8センチ、アンダー5センチ落とすことができました。

 

自分に正直になれる恋愛なんてない、という思い込みを捨てたことで、

初めて素を出せる相手と出会い、交際2ヶ月で婚約、半年後、入籍しました。

 

友達は多くなければいけない、という思い込みを捨てたことで

本当に気を使わない友人だけが今も残ってくれているし、気の進まない誘いを断るストレスもなくなりました。

 

あれもしなければ

こうでなければ

って、沢山荷物を抱えすぎていたんです。

捨てる勇気が持てなくて手放せない人もいると思いますが

捨ててみたらこんなに自由になりました。幸せ度が上がりました。

毎日考えることが好きなことでいっぱいになりました。

 

日本人は特に、人と違うこと

嫌われることを極度に恐れがち🙀

 

人と違うからこそ個性✨その人らしさが出て、輝くんです♡

並べられた集合体を見ても、ひとつひとつの魅力に気付かないですよね?

自分の欠点すらも魅力に変えていけるのは、誰でもない自分自身です!

人と自分は違って当たり前だから。嫌われて上等💪な訳です♪

 

相手を思いやること、相手の気持ちを汲み取ることは大切だけど、相手の反応を気にして自分を隠すのは優しさではないってこと!

 

だから極度に人目を気にする人

気を使いすぎて人疲れする人には

ぜひ今日から「思い込みを手放す」ということを実践して欲しいです♡

 

重い荷物を背負ってたら、チャンスもつかめません。

手放して、楽に生きてみる!と宣言してみてください♪

 

lune

lune0222.hatenablog.com

lune0222.hatenablog.com

lune
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ