
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

表情美人を目指す!!毎日の表情が綺麗を作る。

思いがけないタイミングで知り合いに声をかけられたこと

全く意識していない状態で撮った写真の表情に愕然としたこと

ありませんか??

 

わたしもその1人なのですが・・笑

もう、ほんと

笑えないくらいのレベルで鬼のような顔をしていることがあるんです。

思いっきり猫背だったり、姿勢がとんでもなかったり。

そんな時に限って!!と逃げ帰りたくもなりますが

モデルさんや普段人に見られる機会が多い方なんかは、とにかく姿勢と表情が綺麗なんです。

いつシャッターを切られてもOK!な状態。

意識して写真を撮るときだけでなく、日頃からしぐさには注意したいものです。

f:id:lune0222:20170307213005j:plain

そして、顔の周りにはいくつもの筋肉があります。

当然人によって、使う筋肉・使われていない筋肉の差がありますよね?

顔のたるみというのは、実は筋肉を動かしていないから起こるんです。

 

いつも笑顔の人は目尻にしわが多く、口角が上がっていきます。

不平不満ばかりを並べて文句を言っている人はその逆で

口元がゆがんだり、口角が下へと下がります。

 

元の顔のつくりはある程度の年齢になったら関係ありません。

・どう生きてきたか

・どうありたいか

・どんなことを考えて毎日を過ごしているのか

それがあなたの表情を、顔を作っていきます☆

 

考えていることって顔に無意識に出るので

人から見られていないと思っているときこそ笑顔で☆

 

そのためにも気分が下がるようなニュースや不安をあおるような話を聞かない、見ないこと。

そこに時間を割いたって自分でどうにもできないことはどうしようもない!

それより、自分がワクワクすることをやってみる。

 

今日は仕事帰りに気になってたお店に寄ってみようかな

春だし、ペデキュア塗ってテンションあげよう♪

お気に入りの入浴剤で湯船にしっかり浸かろう

 

お金を特別かけなくても、今すぐに幸せを感じることはできます♪

それこそが心の豊かさ=表情を作ります☆

 

いつも誰かに見られている(ちょっと怖いけど)

そんな心構えで、背筋をしゃんと伸ばしていきましょう!!

 

lune

lune0222.hatenablog.com

浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト セルフリンパマッサージ オイルマッサージ  セルフリンパドレナージュ 浜松リンパドレナージュ 浜松リンパマッサージ 浜松市リンパマッサージ
セルフリンパドレナージュ講座、イベント出店、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★