
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

価値観の違いを取り入れる✨外国の文化から学ぶ捉え方

この間のアナザースカイで、蜷川美香さんが旅した場所…

メキシコ🇲🇽が紹介されていました♪

 

メキシコは目に映る物全てがカラフルで、かつ意図的じゃないから、すごく自然体✨

かっこつけてなくて、そのままだけど、すごく素敵なんですよね☺︎♪

 

メキシコには毎年死者の日という行事があって、ハロウィンとほぼ同時期に開催されます🎃

家族が故人の好きだった物を並べたり、家まで迷わないようにと

マリーゴールドの花びらを道にまいたり…

家によって自由なスタイルで故人の帰りを待つのだそう。

f:id:lune0222:20170311134036j:plain

お墓も、お墓とは思えないほどカラフルに彩られていて、沢山の造花がアクセントになっていました💐

日本では「死」は少なからず怖いもの、未知の世界…といったイメージですよね。

死生観の違いで、こんなにも捉え方が変わるんですよね!

メキシコでは亡くなったあとも側にいてくれる、亡くなった後の世界がまた広がっているような

そんな雰囲気でした✨

 

物はいずれ消費されたり、捨てればなくなってしまうけど、思い出やメッセージ、その人の残した思いは、ずっと誰かに引き継がれていきます。

誰かの心に響く言葉を残せたら、物以上に価値が生まれる✨

 

生きている間に、今やれることをしっかりやって

自分の価値に気付くこと。

そして、誰かの心に残るような感動を呼べる人になりたいですね♪

 

lune

 

数年前、ホノルルマラソンにチャレンジしたときの話。

価値観がぐっと変わりました☆↓

lune0222.hatenablog.com

lune0222.hatenablog.com

浜松市 浜松 セルフリンパ リンパドレナージュ リンパマッサージ  デトックス 痩身 美容 ダイエット リンパセラピスト アロマテラピスト セルフリンパマッサージ オイルマッサージ  セルフリンパドレナージュ 浜松リンパドレナージュ 浜松リンパマッサージ 浜松市リンパマッサージ
セルフリンパドレナージュ講座、イベント出店、美容記事執筆のご依頼等お待ちしております★