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肉質の柔らかさと痩せやすさの関係。

やっぱりあるんですね〜

肉質の柔らかさと痩せやすさの関係‼️

 

冷凍したお肉や、冷蔵庫で冷やしたバターを想像してもらうと分かりやすいかもしれません。

いくらマッサージで排出を促しても、元の肉質がカチカチの状態だと、脂肪が落ちにくく

効果が出にくくなってしまいます💦

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肉質が硬くなる原因は、長時間のスマホ、パソコン、座りっぱなし、立ちっぱなしなど…日常生活に隠されています。

常に同じ姿勢でいると、筋肉が緊張してそこで固まってしまうんです。

 

また体が冷えていたり、血の巡りが悪くて硬くなってしまう場合もあります。

冷たい飲み物が好きだったり、シャワーだけで済ませてしまったりすると、日中の疲れがとれずに翌日までむくみを持ち越します( ;  ; )

 

むくみ対策でなるべく同じ姿勢を取らないようにこまめに動いたり

着圧ソックスを履いたりして

工夫してみてください。

 

以前このブログで「一度で劇的に変わることはないけれど、継続していたら、結果ものすごく変われる✨‼︎」という話を書いたかと思うんですけど…

良い習慣だけでなく、悪い習慣も同じです。

食べ過ぎた次の日、いきなり体重が5キロ増えていたり

化粧落としをせず寝たら、次の日くすみとシワが一気に増えていたら

「こわっ!今すぐやめよ😱」

ってなりますよね💦?

 

でも劇的に結果が出るのは、その半年後や1年後‼️

気付いた時にはかなり深刻な状態なんです。

だからものすごく頑張らなくても、ちょっとした努力を毎日少しずつ続けること✨

 

例えば…

♡20時以降は何も食べない

♡寝る前に腹筋20回する

♡どんなに疲れて帰っても化粧は落として寝る

♡カフェでは暖かい飲み物を頼む

♡仕事の昼休みにながらマッサージをする

 

などなど

何か体に良いことを1つでも習慣化するだけで、半年後 1年後…

確実に今より綺麗になっているから✨

大事なのはストイックになりすぎずに続けていくことです。

継続は力なり♡

 

lune

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