自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

朝の習慣で美は作られる💐

人間の体のリズムを正すには、朝の過ごし方が肝心✨

 同じ時間寝て、同じ量の食事を摂っていても

適した時間に適した量を摂っている人の方が、より健康的に過ごすことができます。

 

わたしたちの体は、朝起きてからお昼12時までは排出機能が活発になっています。この時間までにミネラルウォーターを1リットル

時間をかけて飲むと、前日までのむくみを排出する効果が高まります✨

※たとえノンカロリーでも、お茶や紅茶などは利尿作用があり

水分だけが出てしまうため、水をオススメしています。

 

午後にはあまり水分を摂らずに、午前のうちに!が肝心です。

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また、起きてから日の光を浴びるのもメンタルを整えるのに効果的。

太陽の光を浴びると、脳内物質であるセロトニンが分泌され

心のバランスを保ったり、幸せだな♡と思う気持ちを高めてくれる働きがあるんです。

だから朝起きてカーテンを開けたり、外に出て空気を吸うことはとっても大切✨

 

朝食は取らないという方も多いですが、少しでも食べるだけで、エネルギーチャージができます💪

朝が一番エネルギーが必要なので、前日の夜に食べ過ぎてしまうと朝食が食べられなくなり

体のバランスが崩れやすくなります。

全ては朝に向けて前日からコンディションを整えることで

健康、美容に良い体づくりができるのです。

 

あとは…朝ぼーっとしているときほど、潜在意識が開いています✨

なんとなくでいいので

「こんなことやってみたい」

「これが出来たら楽しそう♪」

という自分の目標を描いてみてください!

意識がリラックスに向かうほど、イメージがすんなりと脳内に入っていきます☺︎

朝はメンタルを整えるのにも最適な時間。何か勉強、作業をやるのにも、向いています♪

 

健康的な生活を送ることで肌が綺麗になったり、痩せやすい体質へと変わります!

朝の習慣 過ごしかた。

何か1つでも取り入れてみてくださいね^_^

 

lune

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